2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

呼吸について!続き。

以前、呼吸についてお話しましたが今回はひとつのポイントを! それは 立っている時は、寝てる時は手のひらが正面を向くようにしましょう! それだけで呼吸がしやすくなるんです! 試しに手の甲を正面にむけた場合と手のひらを正面に向けた場合で 深呼吸して…

炭酸水。

炭酸水を飲むと血管を拡張し血流の促進につながります! 血流が良くなるということは・・・ 疲労回復やむくみの防止、便秘の改善などにも繋がってきます! ちなみに お酒を飲む時もサワーやシャンパンは酔いやすくなりますね。 アルコールも血中に溶けて血管…

呼吸について。

季節の変わり目には、体調を崩してしまう方が多いと言われています。 気温の変化が大きいと、体のバランスを崩しやく自律神経が乱れてしまいます。 自律神経が乱れてしまうと肩コリ 目眩 不眠 食欲不振 腹痛 肌荒れ 気分の落ち込み など様々な症状が出たりす…

足の冷えにはご注意を。

あっという間に夏も終わってしまい 最近夜は冷え込むようにもなってきましたね。 そんな季節の変わり目は体調を崩しやすい 女性は特に足元を冷やすと 腰などにも波及してしまいダルさや腰痛の原因にもなってしまいます。 寝てしまったらどうしようもないです…