2017-01-01から1年間の記事一覧

「Aroma Foot Refle」のご案内

こんにちは!柳です。11月も中旬になり気温の方もグッと下がってきましたね。 就寝時に、布団に入っていても足が冷えてなかなか眠りにつけなかったるする方も多いと思います。 そんな方にオススメなのが足裏リフレです。 足は身体の末端で、老廃物が溜まりや…

二日酔い・頭痛 改善緩和コースのお知らせ。

こんにちは!柳です!11月に入りまして段々と寒くなってきまきたね。 寒くなって来ますと熱燗や焼酎のお湯割り、ホットワインなど温かいお酒がより美味しく感じついつい飲み過ぎてしまうことがありますよね! 飲み過ぎてしまうと次の日の二日酔いが厄介です…

むくみについて。

こんにちは!柳です。今日はむくみについて少し紹介します。 むくみは、体の中にある「水分」が部分的に溜まっている状態です。 原因として血流やリンパの流れの悪るさなどがあります。なので、運動不足であまり体を動かさない人などもリンパがうまく流れな…

入浴について。

こんにちは!柳です! 今日も天気が悪く寒い1日になるみたいなので、体調管理には気をつけていきましょう‼︎ 日々忙しい毎日を送っていると、シャワーで済ましてしまう事が多くなってしまいますよね。 身体をケアする為には、湯船にしっかりと浸かる事はとて…

10月16日

こんにちは!柳です! 今日の東京は最高気温12度で寒い一日になりそうですね! 気温の変化が大きいと体調を崩してしまう方も多いと思います。 急激な気温の変化によって、身体の体温を調節する機能である「自律神経」のバランスが乱れてしまい体調不良に繋が…

10月6日

こんにちは。 今日、明日は☔️予報ですが 日曜・月祝日は☀️るみたいですね すっかり涼しくなり秋の陽気ですが 季節の変わり目、体調崩さないようにしてください。 本日は予約の空き具合に余裕があります。 週末に疲れを残さないよう、皆様いかがでしょうか?

お知らせ。

こんにちは! スタッフの柳良太です! 月日は早いもので、もう10月に入りました。 シブヤ接骨院では、10月から毎週 月 水 木 土曜日は午前11時から午後13時までは、柳が1人で出勤しています。 13時以降は、大瀧院長も出勤致しますのでよろしくお願い致します…

呼吸について!続き。

以前、呼吸についてお話しましたが今回はひとつのポイントを! それは 立っている時は、寝てる時は手のひらが正面を向くようにしましょう! それだけで呼吸がしやすくなるんです! 試しに手の甲を正面にむけた場合と手のひらを正面に向けた場合で 深呼吸して…

炭酸水。

炭酸水を飲むと血管を拡張し血流の促進につながります! 血流が良くなるということは・・・ 疲労回復やむくみの防止、便秘の改善などにも繋がってきます! ちなみに お酒を飲む時もサワーやシャンパンは酔いやすくなりますね。 アルコールも血中に溶けて血管…

呼吸について。

季節の変わり目には、体調を崩してしまう方が多いと言われています。 気温の変化が大きいと、体のバランスを崩しやく自律神経が乱れてしまいます。 自律神経が乱れてしまうと肩コリ 目眩 不眠 食欲不振 腹痛 肌荒れ 気分の落ち込み など様々な症状が出たりす…

足の冷えにはご注意を。

あっという間に夏も終わってしまい 最近夜は冷え込むようにもなってきましたね。 そんな季節の変わり目は体調を崩しやすい 女性は特に足元を冷やすと 腰などにも波及してしまいダルさや腰痛の原因にもなってしまいます。 寝てしまったらどうしようもないです…

スタッフ紹介

【スタッフ紹介】シブヤSB接骨院のスタッフ柳 良太(ヤナギ リョウタ)先生整体師 ストレッチトレーナー奄美大島出身フットサルとビールが好き! 良太先生のストレッチと施術でゆっくりと癒されてみてはいかがでしょうか⁉︎ 月・水・木・土曜日出勤。 よろし…

夏季休暇のお知らせ。

少し遅めのですが夏季休暇を頂きます。 9月1日(金) 完全休院 9月2日(土)院長不在 柳 良太先生出勤 9月3日(日)通常休院 となります。 ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします! シブヤSB接骨院 予約優先 0354564411 平日13時〜21時半 土曜13時〜19時…

吸い玉(カッピング)療法について。

当院でのオプションメニューのご紹介と致しまして、吸い玉(カッピング)療法と言うものがございます! 吸い玉(カッピング)とは、体の背中やお腹などに真空状態になったカップをつけて吸引を行い、滞った血液やリンパ液の流れをスムーズにする療法です! 主な…

パーソナルストレッチについて。

シブヤSB接骨院では、パーソナルストレッチもオプションメニューとしてございます! パーソナルストレッチとは、パートナーを用いて行うストレッチの事を示します!ペアストレッチやパートナーストレッチというのも同じ事を指します。 自分で行うセルフスト…

シブヤSB接骨院情報。

シブヤSB接骨院での施術は予約優先となっています。 当日予約や飛び込みも可能ですが、ご指定の時間にすでに予約が入っている場合があるので早めの予約連絡をおススメします! 電話番号 03-5456-4411 平日13:00~21:30 土曜13:00~19:00 日曜・祝日 休み …

シブヤSB接骨院Blog

接骨院での日常・出来事・施術・お知らせなどを綴っていきます!シブヤSB接骨院 JR渋谷駅西口から5分 身体の痛みや不調・怪我などご相談ください!予約優先 03-5456-4411渋谷区桜丘町4-24 桜ケ丘平井ビルBF1 http://www.sb1.jp/ 線路沿いの道から来ますとビ…